2008年02月11日

リック、ニコ動で神化される程度の能力?

ニコニコ動画(RC2)で『神キーボード』がランクインしてます。(マイリスランキングトップ100)またまた。



見れない人のために書いときますと、俺の神でもあるリック・ウェイクマンのライヴでのソロ。ABWHライヴ時のやつですね。D-50などキーボード群を前に、あの指捌きを披露してます。



アップされてからもうすぐ一年経つというのに、主流たる動画群に混じり健闘してる。当時はニコニコ動画(γ)時代か。

この動画、今までもたまに顔を出して息の長さを示してましたが。他にこれ程今だに上がる古株動画を知らない・・・前回はプチ・プログレ祭になりかかってた気がしないでもなかった。上がる時の法則がいまいち分からないけど?

今日で17万再生、今回伸び率いいな。

この動画でプログレ知らない奴らの反応を見られるのは面白い。こういう場はリアルには設けられないからね。やはり場所が場所だけに「Intel入ってる」か「東方を〜」が目立つが。


折角なんでこのリックにはこのまま一人歩きして行ってもらいたいところw
posted by へいずん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | Topic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83625517

この記事へのトラックバック

リック・ウェイクマン 「ヘンリー八世と六人の妻たち」
Excerpt: これは本当に企画の勝利!イエス+ヘンリー八世+プログレ全盛期! 売れない訳はありません!インスト物では異例の大ヒットになりました。
Weblog: ブリティッシュ・ロック ブログ ブリティッシュ愛
Tracked: 2009-11-11 07:38
×

