2010年09月30日

『会長はメイド様』最終回のプログレネタ

ひさしぶりのアニメネタでも。



会長はメイド様

原作は少女漫画誌『LaLa』連載。

2クール26話で先週の放送で最終回を迎えた。

26話も焦らしたのち、最後の最後で会長がデレて落ちる最強のニヤニヤ回。

春・夏アニメの中では安定していた作品かと。



内容の話をしても、プロ…グレ…?といった感じだけど。

Aパート途中、学園祭進行中のカットで現れたのは、


kaicho_gg.JPG


!?

ジェントル・ジャイアントの『スリー・フレンズ』!?



こちらがオリジナル↓

Three Friends (Dig)



これはひさしぶりにビビった、シュールな上に話との関連性無いから!

誰得?俺得??

スリー・フレンズというと本編の3バカが思い出されるけど、
スライム化&ラスト・カットでどアップというある意味大役。



さすがの監督は桜井弘明氏。
『魁!!クロマティ高校』で美狂乱を起用、というか共演したあの人です。
桜井×美狂乱は最近では新世紀エヴァンゲリオンのスピンオフ、『ぷちえヴぁ』でも。



ちなみにGGメンバーによるThree Friendsも12月に再来日が決定している。
今回は"Three Friends"通し再現もあるらしいけど?
posted by へいずん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アニゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月29日 17:53
>NHKマイルカップ
僕は、スカラブレイちゃん!

※故障中で登録されてません。
Posted by へいずん@管理人 at 2011年04月29日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

