2010年05月05日

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

GWの最終日、NHK-FMでアニソン三昧やってる。


今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧


今回はゲストで畑亜貴嬢も呼ばれるらしい。特集コーナー付で。

大丈夫か!?



で13時台に登場。

紹介で緒方恵美の兄貴が自然に「プログレ」発言してちょっとびっくり。

本人は期待通りの振る舞い。コーナーを終えて、嵐のような人だったと。



いつかプログレ三昧やってほしいよね。長曲無理くさいけど!
タグ:アニソン
posted by へいずん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

Asia/"Omega"

オメガ
復活後しばらく経つが、まだまだ元気なオリジナルAsia。丁度2年振りとなるニュー・アルバム、リリース!


2作目"Alpha"とかけてタイトルは"Omega"。「アルバなり、オメガなり」ですか、気が効いてるね。

今回の目玉は・・・トラさんジャケット!!わりとリアルなトラ顔印だけど、やっぱりロジャー・ディーンとわかるシンボリックな構図。内ジャケにある雪の浮島とホワイト・タイガーの挿絵が近作中ではかなりぐっと来る出来。紙ジャケ欲しさにDUで手に入れてしまった!


そしてこれで次回作のジャケット動物も判明ですよ。


今回の白虎、前回の不死鳥(朱雀と同一視)、遡り1stの青龍と来たら、四神の残りは玄武、ということで蛇亀だね!間違いない。


それでは次回作をお楽しみに!





あ、中身もチェックします?


続きを読む
posted by へいずん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | New | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

